原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

あまちゃん(‘jjj’)/

朝、フェリーの乗組員に揺すられて起きました

他の客はもういなかったです
普通は船内放送で大体起きるらしいです
 
起きると顎関節がとても痛かったです
顎関節が変な方向になってるのに気づかないぐらい熟睡してました
 
f:id:swalp:20130907201303j:plain
 
 
 
八戸から太平洋沿いに南下して、あまちゃんの舞台の久慈市小袖海岸にいきました
f:id:swalp:20130907201956j:plain 
 
 
なんかAKBの顔はめるやつがあったからはめときました
f:id:swalp:20130907202050j:plain
サイズがアイドル仕様でした
 
 
f:id:swalp:20130907202650j:plain
こことかすごく見覚えありました
 
f:id:swalp:20130907202757j:plain
あの灯台ですよ!
 
f:id:swalp:20130907202836j:plain
ここに飛び込んだら能年玲奈ちゃんと間接海だなと思うと同時に、片桐はいりさんとも間接海だなと思いました
 
f:id:swalp:20130907203855j:plain
本物の海女さんです
高校生はいません
 
f:id:swalp:20130907204118j:plain
あの、そばですかうどんですかまめぶですか、のまめぶですよ!
 
f:id:swalp:20130907204151j:plain
味は豚汁よりちょっと不味いぐらいでした
それにしても顎関節が痛くて、野菜不足でなんかの病気になったんじゃないかと疑うぐらいでした
 
 
あと1時間で海女さんが潜るということでしたが、1時間の方が貴重だと判断し、先に進みました
 
 
f:id:swalp:20130907204918j:plain
あの観光協会のビルですよ!
 
f:id:swalp:20130907205038j:plain
あの北鉄の駅ですよ!
 
 
あまちゃん観光はこれぐらいで、南下しました
 
これは鵜の巣断崖ってところです
f:id:swalp:20130907210441j:plain
 
秋芳洞と同じ三大鍾乳洞の一つの、龍泉洞にもいきました
f:id:swalp:20130907210739j:plain
f:id:swalp:20130907211028j:plain
f:id:swalp:20130907210758j:plain
これ水深100mぐらいあるんですけど、写真じゃちょっとわからないです
 
中の気温は10度ぐらいでした
 
 
 
ちょうど釜石で暗くなってきたので、テント張る場所を探しました
f:id:swalp:20130907211214j:plain
被災したままの建物とかまだ結構ありました
 
元々更地なのか、津波で更地になったのか分からないけど、テント張れそうな場所はたくさんありました
f:id:swalp:20130907213442j:plain
 
f:id:swalp:20130907214007j:plain
じぇ(‘j’)/
じぇじぇ(‘jj’)/
じぇじぇじぇじぇじぇじぇ(‘jjjjjj’)/
 
昨日の走行距離:293km
総走行距離:6365km