原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

昨日の私服

昨日は仙台から海沿いを南下していきました

 
途中から周りに車がいなくなっておかしいとは思ってたんですけど、原付ならではのマイナーなルート取りで原発の方に向かいました
 
f:id:swalp:20130909084415j:plain
 
南相馬市はほとんど更地になっていて、 残ってる建物にも誰もいない、ゴーストタウンになってました
f:id:swalp:20130909084912j:plain
f:id:swalp:20130909085140j:plain
 
 
少し大きい通りに出た瞬間パトカーに止められました
f:id:swalp:20130909085654j:plain
ここら辺からは許可証がないと進めないと言われました
しかも右折するルートがないからかなり戻らないといけないということでした
 
しょうがないから結構戻ってから内陸の方に向かいました
 
それでもこういう看板が至る所にあって
f:id:swalp:20130909090156j:plain
すぐ行き詰まりました
入ると罰せられることがある、と書いてあったので、罰せられないことを願って突っ切ろうかとも思いました
 
ちょうどそこに軽トラに乗った地元民のおばあちゃんが通って、迂回できる所まで案内してくれることになりつきていきました
 
40キロで走るからって言ってたのに、70キロで走ってました
 
f:id:swalp:20130909095710j:plain
 
 
 
 
 
福島市の方まで中に入って、そこから南下してます
 
 
 
 
 
最後の夜ご飯は
f:id:swalp:20130909091238j:plain
松屋のビビン丼です
 
今回の旅で食べてきた物の中でもトップクラスの美味しさでした
 
 
 
最後の野宿地は、10月3日にオープンするはま寿司の駐車場でした
f:id:swalp:20130909091930j:plain

 

 
 
 
昨日の私服

 

よく芸能人(前田敦子)がやっていたあれです
ずっとやりたかったやつです
 
 
f:id:swalp:20130909092655j:plain
 
インナー / エアリズムシャツ、困息T
 
トップス / マウンテンパーカー、コンビニのカッパ、持参したカッパ
 
パンツ / エアリズムパンツ
 
ボトムス / おしゃれ青ズボン、持参したカッパ
 
靴 / パチックス
 
帽子 / ジェットヘルメット
 
 
ポイントは、北海道で教えてもらった「カッパinカッパinカッパ法」で雨を完全にブロックしているところです
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこのまま内陸を通って東京までいっきにいっちゃいます
f:id:swalp:20130909094448j:plain
 
 
遂に東京の標識が出てきました
あと200キロ弱なので、3時のおやつは家で食べれそうです
 
f:id:swalp:20130909094723j:plain
 
昨日の走行距離:255km
総走行距離:6829km