原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

脱北海道

昨日は屋根の下に雨が吹き込んできてくれて、しっかり2時半に起きれました

f:id:swalp:20130906222134j:plain
 
雨の中、トマムの雲海テラスを目指して山部を出発しました
 
5時ごろ雲海テラスへいくゴンドラの駐車場に着いて、ちょっと晴れてきたりして雲海見れそうだと思ってウキウキしていると、係りの人が近づいてきました
 
強風のため今日はゴンドラ動かせない旨をすごくあっさり伝えられました
 
駐車場に着いて車からはしゃいで降りてくる人に言って回ってました
 
みんな超早起きして来たんだと思います
 
 
でももっと悲惨なのは雲海テラスのホテルに泊まってる人たちだと思います
f:id:swalp:20130906224503j:plain
 
 
 
完全に暇人になったので、初日に行ったけど満喫できなかった札幌に向かいました
 
ラーメン屋巡りをすることにしました
ちゃんと食べログとかで調べました
 
f:id:swalp:20130906225558j:plain
f:id:swalp:20130906225615j:plain
なまらうまかったです
 
f:id:swalp:20130906225637j:plain
f:id:swalp:20130906225652j:plain
なまらうまかったです
 
f:id:swalp:20130906225710j:plain
f:id:swalp:20130906225726j:plain
うまかったです
 
 
ずっと雨だったのに、最終日は快晴でした
晴れの北海道はやっぱり最高でした
f:id:swalp:20130906230955j:plain
急に名残惜しくなっちゃって、フェリーの時間になると、けなし合える友人と別れるみたいな心境になりました
いつでも帰って来いみたいな
 
 
 
帰りのフェリーは、行きのしょぼいのと違ってちゃんとしてました
f:id:swalp:20130906232039j:plain
ちゃんと座席が指定されていて
f:id:swalp:20130906232108j:plain
食堂みたいなのもあって
 
風呂とゲームセンターもありました
 
 
 
酔ったので風呂入ってすぐ寝ました
 
f:id:swalp:20130906233842j:plain
 
昨日の走行距離:'297km
総走行距離:6073km