原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

気温の上ではディセンバー

北海道寒いです

 
ディセンバーは言い過ぎでも、オクトーバー下旬はいってると思います
 
 
 
昨日は函館に着いた時雨が降ってたので、フェリー場の待合室のソファーで寝ました
f:id:swalp:20130828230231j:plain
 

 

 
今日は札幌まで進みました
f:id:swalp:20130828224137j:plain
あんま進んでないように見えるけど
f:id:swalp:20130828230640j:plain
北海道は大きいんです
 
 
走ってても全然信号がないし道も真っ直ぐで、すごい気持ちいいですと言いたいところですが、原付はスピードが出ないので車に抜かれまくりで、むしろ気持ち悪いです
北海道気持ち悪いです
 
 
それでも車が少ない道とか、もはや道ではないところとかは気持ちいいです
f:id:swalp:20130828235002j:plain
f:id:swalp:20130828235026j:plain
f:id:swalp:20130828235105j:plain
 
 
 
 
札幌に向かって走っているとき、不気味な建物を見つけました
f:id:swalp:20130828235418j:plain
f:id:swalp:20130828235914j:plain
北海道秘宝館という場所らしいんですけど、窓ガラスとか割られてて、完全に廃墟化してました
 
一人で入るのは心細かったんですけど、ちょっと入ってみました
f:id:swalp:20130829000454j:plain
何が住み着いてるかわからない分、どんなお化け屋敷よりも不気味でした
f:id:swalp:20130829000842j:plain
途中までしかいってないんですけど、不気味なものがたくさんありました
 
 
 
 
札幌ではラーメン食べたいとずっと思ってたので、1位はやってなかったので、ランキング2位の「味の三平」にいきました
 
百貨店の4階にあると書いてあったのでいってみると、和物コーナーでした
絶対ないだろとか思っていると
f:id:swalp:20130829002547j:plain
端っこにありました
 
f:id:swalp:20130829002022j:plain
味は三平でした
 
 
 
 
海沿いに出る前に日が暮れてしまったので、今日は住宅地の空き地で野宿です
舞鶴住民大騒ぎ事件と同じ轍を踏まないように、住民が寝静まった後テントを張りました
 
明日は住民に気づかれる前に出発しようと思います
 
 
 
 
時間が大分厳しくなってきたので、明日中に宗谷岬に辿り着きたいです
 
 
 
今日の走行距離:295km
総走行距離:4260km