原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

いつも何度でも北海道

 

深夜寒すぎて起きて、朝は暑すぎて起きました

 
 
今日もいつも通り日本海沿いを北上しようとしたけど、調べてみるとフェリーの港が青森市だったので、内陸の方に進みました
f:id:swalp:20130827205135j:plain

 

 
田舎って遠くの空までよく見えるんで、雨雲とか避けながら進んでたら結構時間掛かっちゃって、青森港に着いたのは17時頃でした
f:id:swalp:20130827210725j:plain
 
 
 
 
 
僕はリサイクルショップとかが好きなので、走ってるときに見つけたら意味もなく入ったりするんですけど、
青森のリサイクルショップによったとき、ミニギターが4000円で売ってました
 
まぁ普通に買わないです
 
ほとんど弾けないし、そもそも持ち運ぶ手段がないし
 
 
 
僕の原付のボックスの上には靴
f:id:swalp:20130827212816j:plain
がネットで固定されているんです
でもこの靴出発の時しか履いてなくて、それ以来ずっとパチックス(クロックスの偽物)を履いていました
 
リサイクルショップ駐車場の原付に戻った僕は、あれこの靴いらなくね?と思いました
 
 
 
 
旅の力って怖くて、普段絶対買わないものを買ってしまうことがあるんですね
 
 
f:id:swalp:20130827212659j:plain
 
 
原付に戻った僕は普段結構履いていた靴を500円で売り払い、4000円のミニギターを買いました
 
旅の2日目ぐらいに日焼けに悩まされていた僕が発明した
f:id:swalp:20130827213456j:plain
「手の甲の日焼けを防止しつつもスマホを弄れる手袋」という軍手の先っぽをちょん切ったやつは売れませんでした
 
 
以前靴があった場所にミニギターを固定しました
f:id:swalp:20130827213933j:plain
なんか自由さが増したというか
なんかロックな感じになりました
 
 
なぜ買ったか、北海道の広大な大地で弾きたかったからです
 
 
弾くといっても僕は一曲しか弾けなくて、千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」っていう曲なんですけど
 
これです
 
この曲だけを北海道の至る所で弾いてこようと思います
 
f:id:swalp:20130827221004j:plain
ミニギターのお陰ですごく旅っぽくなってきました
 
 
 
 
 
今はフェリーに乗ってます
f:id:swalp:20130827220758j:plain
f:id:swalp:20130827220830j:plain
23時札幌着ということで、ブログ更新しちゃうぐらい暇です
雨降ってそうだし夜なので、駅で寝れそうだったら寝ようと思います
 
 
明日は宗谷岬に向かって、行けるとこまで行きます