原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

ラベンダー畑(深緑)

今日は曇ったり雨降ったりの繰り返しで、お昼までライダーハウスでだらだら過ごしました

f:id:swalp:20130904233249j:plain
 
 
誰かが誰かに聞いた話では、今年は30年に1度のハズレ年らしいです
知らないですけど
でも確かに雨にうたれない日はないです
 
 
 
ちょうど泊まったライダーハウスが美瑛の観光スポットの真ん中らへんだったので、そこを拠点に美瑛巡りしました
 
f:id:swalp:20130904233900j:plain
これはセブンスターの木ってやつです
曇っててなんか微妙でした
 
f:id:swalp:20130904234021j:plain
これも何かの木です
 
f:id:swalp:20130904234110j:plain
これはマイルドセブンの丘です
これも曇っててなんか微妙でした
 
 
何も感動がないままライダーハウスに戻り、富良野に向けて出発しました
 
f:id:swalp:20130904234406j:plain
洗濯物だらけの原付のせいでせっかくのお花畑が台無しです
 
 
途中少しの間だけ晴れてきました
f:id:swalp:20130904234917j:plain 
太陽を見たのは5日ぶりぐらいな気がします
 
そのままラベンダー畑で有名な富田ファームにいきました
f:id:swalp:20130904235213j:plain
時期外れすぎました
 
f:id:swalp:20130904235443j:plain
ラベンダーソフトクリームは美味しかったです
 
 
 
雨が降ってきたので、地図に乗ってた無料のライダーハウスに向かいました
 
廃車のバスを改築したライダーハウスだと聞いていたんですけど、そこに行くと明かり一つない畑でした
 
こんなところにあるわけ無いと思っていると
f:id:swalp:20130905000121j:plain
ありました
ホラーです
 
中はこんな感じです
f:id:swalp:20130905000243j:plain
ホラーです
 
まさかの無人で、電気もつかなかったので、近くのキャンプ場にいきました
 
屋根の下にテントを張っていた大学生3人組ライダーに場所を分けてもらいました
 
 
 
明日は早朝しか見れない雲海を見るために3時頃にトマムへ出発します
起きれる気がしません
 
 
明日の夜のフェリーで苫小牧から八戸へ渡ります
 
遂に北海道ともお別れです
嬉しいです
 
f:id:swalp:20130905001300j:plain
 
今日の走行距離:111km
総走行距離:5776km