原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

腹痛が止まらないカニ

お陰様で昨日より大分よくなったのでブログを書こうと思います

 
 
ちょっと風邪で日にち感覚がおかしくなっていて、何日前のことかよく分からないんですけど、まぁ昨日のことなんですけど、朝はなんともなかった気がします
 
昼前ぐらいから悪寒と腹痛が止まらなくなって、それでも今日中に新潟市までいく!という目標があったので進みました
 
新潟県に入る前までは雨降ってなくて
f:id:swalp:20130825193857j:plain
日本海絶景でした
なんか海の色が違いました
 
ちょうどお昼の時間で、教えてもらった蟹が食べれるマリンドリームという場所に入りました
f:id:swalp:20130825194704j:plain
マリンドリームに入った途端土砂降りになったのでタイミングが本当によかったです
 
同じような店が並んでいて、大体1匹800円、2000円、4000円と3種類ぐらいグレードがあって、蟹の値段とか知らない僕は、まぁそんなもんかとか思いつつ、800円の蟹を一匹注文することにしました
すると店のおばちゃんに2匹と蟹の頭の部分1つで1000円でいいよと言われ、すごいお得に感じたのでそれを買いました
さらに荷物も預かってくれました
 
f:id:swalp:20130825201655j:plain
カニ初心者の僕は、正直こんな裏返しの蟹がタライに入っている状態で渡されても、どーすればいいのか分かりませんでした
 
f:id:swalp:20130825200412j:plain
とりあえず前を向かせました
 
足を一本ずつむしって食べていきました
美味しかったです
 
頭が3つ残りました
 
遂に頭を開けるのを避けられなくなりました
 
蟹味噌は食わず嫌いというか、なんとなく美味しくないという印象だったので
友達がいたらあげたかったんですけど、とりあえず食べて見ることにしました
f:id:swalp:20130825202116j:plain
カニの頭をオープンするときのちょっと力がいる感じとか、変なブヨブヨとかが生々しかったです
人間って野蛮だなぁと思いました
 
蟹味噌を恐る恐る食べてみると、まぁカニさんの頭をわざわざ開けてまで食べる味ではないかなと感じました
 
しかしせっかくカニの頭を一匹おまけしてもらった身としては残す訳にはいかないので、3匹とも見える部分は大体食べました
 
ちょうど雨も止んで、出発しようとタライを返しに店にいくと、おばちゃんが「お兄ちゃんまだ食べれるよ!このエラをめくると‥‥ほらぁー!」
大量の蟹味噌が姿を表しました
ぼく「あ、ほんとだぁ〜、ありがとうございます!」
f:id:swalp:20130825221742j:plain
返品されました
 
笑顔で「私蟹味噌大好きなんよぉ〜〜」と言いながらエラをめくるおばちゃんに、蟹味噌苦手なんでとは言えませんでした
 
何とか蟹味噌食べ切りました
 
食わず嫌いから嫌いになりました
 
 
 
もってる服全部きても寒いぐらい悪寒が酷くなってきてたけど、新潟市に向かいました
 
なんとか新潟市に着きました
今テントで寝たら、性別不明のホームレスと思われる白骨化した遺体がテントの中で見つかりました、になりかねないと思ったので流石に宿を取ろうと考えました
宿を探すと、近くでスポーツ大会かなんかがあったためかどこも満室でした
偶然新潟に来ていた友人が、誰も泊まらないような幽霊屋敷に泊まっているということだったので、そこに泊まれるか聞いてみると、そこですら満室ということで、結局ネットカフェで安静にすることにしました
 
薬局に薬を買いにいって、薬剤師みたいな人に悪寒と腹痛が止まらない事を説明したところ
f:id:swalp:20130825224219j:plain
この当店オススメ!と書いてあったルキノんエースが、市販で入れていい成分の量のマックスが入ってるということで勧められました
 
しかしパッケージに書いてある、のどの痛み、せき、たん、鼻水は全くでむしろ腹痛だったので、そのことを聞いてみると、この薬は全部入りだからだーいじょぶ!とすごく適当な感じで売りつけられました
 
 
今日はネットカフェで薬を飲んで1日安静にしてたんですけど、熱は下がったみたいだけど腹痛が止まりません
やっぱ完全に薬違うと思います
 
明日起きても腹痛が止まらなかったら、素直に病院行こうと思います
 
明日はどんなに体調が悪くても出発する予定です
 
 
 
昨日の走行距離:303km
総走行距離:3420km