原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

27日目

一昨日野宿した小屋です

f:id:swalp:20130904091249j:plain
f:id:swalp:20130904092157j:plain
20キロぐらい何もない林道を、濃霧の中走っているときに偶然見つけました
何の小屋か知らないけど、雨と霧を防いでくれて助かりました
 
 
昨日はひたすら走って、美瑛まで進みました
f:id:swalp:20130904094250j:plain
3食セイコマで済ませ‥あっ、セイコマっていうのはセイコーマートっていうコンビニです
北海道にはファミマとかローソンとかがほとんどなくて、セイコーマートがどこの町にもあります
値段が安くて美味しいものがたくさんあります
北海道7日目にしてセイコマって呼んじゃってます
 
 
唯一寄ったのが、たまたま見つけたアイヌ村ってところで、そこで教えてもらった無料の足湯に行きました
f:id:swalp:20130904095939j:plain
f:id:swalp:20130904134037j:plain
 
 
 
一昨日は寂しくて死にそうだったので、ライダーハウスに泊まることにしました
 
f:id:swalp:20130904142751j:plain
f:id:swalp:20130904143337j:plain
すべて自分たちで作ったような場所でした
f:id:swalp:20130904143546j:plain
中には漫画やテレビやゲームやパソコンがあって、電気もガスも洗濯機も使い放題
それで一泊500円でした
f:id:swalp:20130904144214j:plain
ここなら全然住めると思いました
 
案の定いつからここにいるのか分からないような仙人みたいな人も何人かいました
 
f:id:swalp:20130904144555j:plain
 
昨日の走行距離:336km
総走行距離:5665km