原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

秘湯巡り

一昨日の野宿風景です

f:id:swalp:20130903084735j:plain
 
 
昨日は予定では内陸に向かうはずだったけど、カムイワッカ湯の滝に入れなかったので、 知床峠を越えて知床半島の逆サイドの秘湯に入りに行きました
f:id:swalp:20130903090112j:plain
 
f:id:swalp:20130903090804j:plain
瀬石温泉は満潮のときは海の中にあって、干潮のときしか入れない温泉です
f:id:swalp:20130903091006j:plain
f:id:swalp:20130903091021j:plain
f:id:swalp:20130903091035j:plain
北の国からで使われたらしいです
 
水温もちょうどよくてかなり良かったんですけど、なんだかんだいっても海なんで、体がベトベトになりました
 
 
近くにもう一つ秘湯があるらしかったので、体を流しにいきました
f:id:swalp:20130903091846j:plain
f:id:swalp:20130903092012j:plain
このホームレスハウスみたいなところが温泉です
f:id:swalp:20130903092104j:plain
f:id:swalp:20130903092124j:plain
海から流された昆布が湯船に入っちゃってます
かなりだしが効いてる温泉でした
 
ここもなんだかんだ海でした
 
 
 
 
その後は知床峠を越えて戻って、内陸の方にいきました
 
前日行った3段の滝を通ったのでまたいったみると
f:id:swalp:20130903093133j:plain
絶対ないと思ってたんですけど、奥の方にちゃんと3段目がありました
 
ついでにあの有名な、オシンコシンの滝にもいってきました
f:id:swalp:20130903093321j:plain
やはりオシンコシンの滝は何度みてもいいです
オシンコシンの滝に2度も行く人は滅多にいないと思います
 
途中神の子池というのがありました
 
f:id:swalp:20130903093952j:plain
f:id:swalp:20130903094145j:plain
青かったです
f:id:swalp:20130903094244j:plain
 
 
 
霧がすごくて、周りに何もなくて、今日泊まる場所に本気で困っているとき、小屋をみつけそこで野宿しました
 
昨日は今までで一番孤独でした
 
f:id:swalp:20130903094749j:plain
 
昨日の走行距離:204km
総走行距離:5329km