原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

知床半島

昨日は知床まで進みました
f:id:swalp:20130902141226j:plain
 
あの有名な、オシンコシンの滝がありました
f:id:swalp:20130902135024j:plain
知らなかったです
 
あの有名な、3段の滝もありました
f:id:swalp:20130902135038j:plain
f:id:swalp:20130902135053j:plain
2段に見えるんですけど、多分見えない奥の方とかにもう1段あるんだと思います
 
 
 
なぜすごく面倒なのにわざわざ知床半島まで来たかというと、カムイワッカ湯の滝という秘湯に入るためでした
 
カムイワッカ湯の滝は国道から逸れて、舗装されていないダートな道を15キロぐらい進んだところ、知床半島の人が入っていい区域の一番奥にあります
f:id:swalp:20130902141135j:plain
 
ダートな道を走っていると、だんだん日が暮れて来て、このまま行くか退くか葛藤したんですけど行くことにしました
 
至る所にヒグマ注意の看板があって
宮島と違い本気の野生の鹿が道路に出てきたりしてました
f:id:swalp:20130902135205j:plain
 
温泉に浸かるスペースがないぐらい混むと聞いていたんですけど、僕が着いたときは誰もいませんでした
f:id:swalp:20130902135228j:plain
逆に寂しかったです
 
 
 
f:id:swalp:20130902135242j:plain
f:id:swalp:20130902135253j:plain
この滝を登っていくと温泉があります
 
f:id:swalp:20130902135303j:plain
ここです
 
正直帰り道が心配過ぎて、温泉に入る余裕なかったんですけど、とりあえず全裸になりました
 
足が浸かる分には温かかったんですけど、全身入るにはぬる過ぎでした
ギリギリ入れるぬるさじゃなくて、入ったら体温持ってかれるぬるさでした
 
全身浸かることなく引き返しました
 
帰り道で真っ暗になってしまい、ヒグマとパンクの恐怖に怯えながら戻りました
 
途中に岩尾別温泉という無料の混浴がありました
混浴に入ったことがなかったので、流石に入っとかないとまずいと思い行きました
f:id:swalp:20130902142031j:plain
深い森の中にポツンとありました
結構人気で混むと聞いていたんですけど、誰もいませんでした
 
40分ぐらい粘ったんですけど、結局誰も来ませんでした
 
 
 
雨も降ってないし、そんな寒くなかったので道の駅で野宿しました
f:id:swalp:20130902142650j:plain
道の駅は初めてだったんですけど、キャンピングカーとかたくさんあって、次旅するときはキャンピングカーでしようと思いました
 
f:id:swalp:20130902142938j:plain
 
昨日の走行距離:267km
総走行距離:5125km