原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

靴、いるな。いや、いるね!

昨日の朝は6時に出発したのに、ガソリンがなくてスタンドが開く8時まで待ちました

 
 
天塩と宗谷岬を繋ぐオロロンライン です
f:id:swalp:20130901083608j:plain
果てしなかったです
 
 
お昼はノシャップ岬の樺太食堂で
f:id:swalp:20130901084037j:plain
三色丼食べました
f:id:swalp:20130901084053j:plain
値段は教えないです
 
 
f:id:swalp:20130901084133j:plain
日本最北端のマックです
 
 
f:id:swalp:20130901084715j:plain
日本最北端の宗谷岬です
常に強風が吹いてました
後ろの海が、俗に言うオホーツク海です
 
モニュメントの後ろの、もっと最北端のここで
f:id:swalp:20130901091246j:plain
いつも何度でも、弾きました
f:id:swalp:20130901092010j:plain
動画撮ったんですけど、後で聞いたら風の音しか聞こえませんでした
 
 
その後はひたすらオホーツク海沿いを知床半島に向かって進みました
f:id:swalp:20130901100755j:plain
 
 
気温15度、風速10mで
雨もずっと降っていました
基本寒いんですけど、特に寒いのは足ですね
くつ、いります
 
寒いし雨降ってたんで、
紋別のライダーハウスに泊まることにしました
 
f:id:swalp:20130901093347j:plain
 
千葉大チャリ部の人が7人ぐらいとニートのライダーさんがいました
 
寝る場所がかなりあって
f:id:swalp:20130901093643j:plain
1人2部屋でした
久しぶりの布団です
 
 
夜ごはんはイケメンニートライダーさんが奢ってくれて
 
朝ごはんはチャリ部の方々が雑炊を分けてくれました
 
雨も降ってないのに、まだだらだらしてます
僕以外の人はもう出発しちゃいました
f:id:swalp:20130901100502j:plain
チャリ部の人が出発するときに撮った写真です
みんなで原付のポーズをしてくれました
隣が女性で満面の笑みですいません
 
 
 
僕もぼちぼち知床半島に向けて出発しようと思います
f:id:swalp:20130901100726j:plain
 
昨日の走行距離:291km
総走行距離:4858km