原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

三ツ星野宿

今日は富士宮やきそばを食べるためにちょっと遠回りして富士宮に寄りました。

富士宮やきそばランキングというのを見て、1位の「前島」にいってみたらやってなくて
f:id:swalp:20130810230941j:plain
2位の「うらちゃん」にいきました。
f:id:swalp:20130810231245j:plain
焼きそばがべっちゃりした感じで、普通に美味しかったです。
 
日本三景のひとつで世界遺産の「三保の松原」というところに行こうと原付を走らせていると、すごく入りたい感じの川原をみつけました
f:id:swalp:20130810232139j:plain
 
最初は足だけ入ってキャピキャピしてたけど、物足りなくなって、持参した海パンとシュノーケルを装備してシュノーケリングしました。
シュノーケリングといっても、深さが50cmぐらいしかないので、幼稚園児が平気で立ってる横でスーハースーハー音を立てて魚もいない小石に生えてる苔を一生懸命見ているというのが恥ずかしくなって直ちに止めました。
そのあとはひたすら浮いて流れに身を任せる遊びをしました。
水に首まで浸かっているだけでも本当に気持ち良くて、これをしに原付一人旅をしてるといったら過言ですが、こうゆうのがしたかった!感がありました。
f:id:swalp:20130810234624j:plain
 
川原で結構時間をくって、三保の松原についたのは夕方でした。
一カ所すごい絶景があるものだと思ってたけど、三保の松原は全体的に世界遺産ってことみたいです。
富士山と松のコラボがすごいと聞いていたけど、晴れてるのに遠くが見えない天気で富士山が見えなくてがっかりしました。
確かにそこら中に松が生えてました
f:id:swalp:20130810235749j:plain
 
浜松までは最低行こうと考えてたけど、国道の上から下の道をみていると、野宿にうってつけの場所を発見してすぐにそこに向かいました。場所はどこだかわからなかったけど、すごいローカルなネタになっちゃうけど、月島グラウンドの芝生よりいい芝生で、人もいなくて完璧でした。
f:id:swalp:20130811000530j:plain
別角度から
f:id:swalp:20130811000641j:plain
 
ちょっと離れたところらへんに車がめちゃくちゃ集まってたので、何かあるのかちょっと調べてみると、ここは大井川らしくて、今日ちょうど花火大会があることがわかりました。
 
今までで1番近い距離で花火をみました
f:id:swalp:20130811001313j:plain
偶然見れてラッキーでした!
 
そういえば昨日デジカメが急に壊れて、これからはiPhoneでとっていきます。本当に残念です(´∵`)