原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

地獄

昨日テントを張ったときは完璧な場所だと思ってたけど、朝目覚めたときは汗だらだらでした。疲れが溜まってた分起きるのが遅れて、もう少し遅れてたら孤独死するところでした(´∵`)周りに何もないところだったので、日光が直接テントに入ってきてました。地獄でした。これからはなるべく屋根があるところを選びます。

f:id:swalp:20130811201530j:plain
 
今日はとりあえず午前中に愛知カンガルーの足、渥美半島を目指すことにしました
f:id:swalp:20130812021216j:plain
道中何かしらの糞が大量に落ちていて、それを車がどんどん轢いていき、車に挟まれた僕は5キロぐらいずっと臭い思いをしました。地獄でした。口で呼吸すると有害な気がしたのでずっと鼻で呼吸してました。バイクは車と違って臭いがダイレクトにくるので、たまにめちゃくちゃ香る畑があったりすると、残念な気持ちになります。
 
渥美半島の先っぽの岩場からの風景は、写真じゃ伝わりづらいけど今までで1番綺麗でした
f:id:swalp:20130812023311j:plain
海岸はこんな感じ
f:id:swalp:20130812023500j:plain
f:id:swalp:20130812023559j:plain
 
丁度お昼ぐらいだったので、新鮮な海の幸が食べれそうな屋台みたいなお店に入りました。
いか500円を頼みました
f:id:swalp:20130812024229j:plain
このキャベツが絶品でした
店で推されてた大あさりにすればよかったです。
f:id:swalp:20130812024643j:plain
これはおまけでくれたやつです。
帆立だと思ってたべたけど、味がなさ過ぎて結局何か分からなかったです。
 
ここで食べたイカの濃い味が原因で、今日はずっと喉が渇きっぱなしでした。
 
渥美半島を出て名古屋を目標にしましたた。 
名古屋の名物はひつまぶしらしいので、それを食べることにしました。
調べて見ると鰻系のためかなり高いことが分かったけど、せっかく原付で名古屋まで来たんだから食べることにしました。
富士宮やきそば同様に、ひつまぶしランキングというのを見て、1位の「まるや」に決めました。名鉄名古屋駅の9階にあります。
f:id:swalp:20130812030131j:plain
すごい並んでました。
40分ぐらいで入れました。
f:id:swalp:20130812030502j:plain
このひつまぶしは2980円でした。
普通の鰻と大体同じで、でも皮がパリパリで、お茶碗によそって薬味で食べたりお茶漬けにして食べるのがオススメの食べ方だと説明されました。
今日はキャベツ(イカ)しか食べてなかったのもあってとても美味しく感じました!
 
外はもう真っ暗で、名古屋は野宿するところどーせないと思い(野宿は昨日で嫌になった)カラオケの深夜フリータイムで寝ることにしました。
深夜になるまで、この旅で初めて銭湯にいき、コインランドリーにいき、綺麗になりました。
f:id:swalp:20130812032714j:plain
f:id:swalp:20130812032648j:plain
今日はここで寝ます
クーラーのついた部屋がどれだけ有難いか実感してます
 
 
明日は大ショートカットします!
f:id:swalp:20130812033614j:plain
伊豆半島は行ったのにこのでかいのはショートカットしちゃいます(・ω≦) 
京都を経由して、兵庫県にある祖母の家を目指します!
 
 
今日の走行距離:265km
総走行距離:765km