原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

能登半島も大きい

昨日の朝はネットカフェでカレーを食べました

f:id:swalp:20130823190541j:plain
100円という原付日本一周してる人には有難い価格でした
 
 
能登半島を軽く回って富山県に入るつもりで金沢を出発しました
f:id:swalp:20130823195555j:plain
 
まず行ったのが、巌門という岩々
f:id:swalp:20130823192833j:plain
 
その後、世界一長いベンチにいきました
f:id:swalp:20130823192955j:plain
f:id:swalp:20130823194856j:plain
結構大事なことなんで言っときますと、困った息子Tシャツ着てます
 
 
能登半島を折り返し順調に富山に向かっていると
f:id:swalp:20130823201552j:plain
恋人の聖地に辿り着きました
これは行かずにはいられません
 
進んでいくと
f:id:swalp:20130823205454j:plain
せっぷんとんねるがあるということが分かりました
 
さらに進むと
f:id:swalp:20130823205941j:plain
ありました
恐らくトンネルの暗がりの中でせっぷんするんだと思います
 
トンネルを抜けると、一歩間違えれば死んでしまうような道が続きます
f:id:swalp:20130823211056j:plain
草も生い茂ってて全然整備されてなくて
f:id:swalp:20130823211255j:plain
僕一人ではここで限界でした
カップルパワーがあれば変な草や虫がうようよいるこの洞窟にも平気で入っているんだと思います
 
帰りのせっぷんとんねる入り口にはご丁寧にカメラを置く台がありました
ここでせっぷんしてる写真を撮れということでしょう
撮りましょう
f:id:swalp:20130823211834j:plain
困息Tです
 
デジカメじゃないんで見えませんが、実は奥に
f:id:swalp:20130823212034j:plain
写真台の位置から撮るとハートの中でせっぷんしてるように見える仕掛けが施されてます
 
ここは本当にカップルしかいなかったです
 
2度おいしいせっぷんとんねるでした
 
 
 
そのテンションで見附島にいってきました
f:id:swalp:20130823213419j:plain
 
満潮に近かったためか、近くにいける岩場が少し水没してて、苔とかつるっつるで危なかったです
f:id:swalp:20130823214404j:plain
f:id:swalp:20130823214950j:plain
 
 
 
能登半島には他にも
f:id:swalp:20130823220744j:plain
f:id:swalp:20130823220811j:plain
など楽しい場所がたくさんあります
 
 
能登半島も伊豆半島同様意外と大きくて、途中で野宿しました
f:id:swalp:20130823222052j:plain
f:id:swalp:20130823222117j:plain
次の日の予報では7時から雨だったので、5時起きの僕には関係ないはずでした