原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

困った息子です。

今日は朝4時ぐらいから走り始めて、朝8時ぐらいに限界を迎えて

f:id:swalp:20130821220937j:plain
ここで3時間ぐらい寝ました
意外とテントなくても行けることがわかりました
 
 
 
昨日の舞鶴住民大騒ぎ事件のときに、土曜日に鳥取砂丘にいったおじさんが、東尋坊は有名だぞ俺は去年いった、と教えてくれたので行ってみました
f:id:swalp:20130821222205j:plain
f:id:swalp:20130821222502j:plain
f:id:swalp:20130821222817j:plain
f:id:swalp:20130821223048j:plain
ずっといたらヒュンヒュンしすぎて体の調子が悪くなるような所でした
 
東尋坊周辺にはたくさんお店があって、海鮮丼とソフトクリームをたべました
f:id:swalp:20130821223419j:plain
ウニが美味しすぎてビビりました
f:id:swalp:20130821223551j:plain
絶対まずいと思ってイカスミソフトクリームを買ったのに、普通のバニラ味で美味しくて残念でした
 
買うつもりは全くないけどお土産屋を適当にみていると、困った息子です。Tシャツ、というのを発見して衝動買いしました
f:id:swalp:20130821232409j:plain
他には、自慢の娘です。とか、美人の妻です。とかあった気がします
まぁずっと前から欲しかったやつだったんで!
 
 
東尋坊を出て、能登半島を目指してひたすら走ってると、突然右肩に衝撃が走りました
バイクを運転していると、トンボとかの虫がアタックしてきて、ヘルメットに当たる音がすごい嫌なんですけど、今回も何か重量級の虫が当たってきたんだろとか思って右肩をみると
 
ちょっとこれから鳥の糞の画像を貼るので見たくない人は飛ばしてください
 
 
 
 
f:id:swalp:20130821225319j:plain
思わずイタッて言っちゃうぐらい痛かったです
 
どんな鳥か顔をみてやろうと上を見上げると、400メートルぐらい(てきとう)上の方に黒い点が見えました
もう加速度とかですごい速い糞だったんじゃないでしょうか
 
産地直送の新鮮な糞だったためか、無臭だったのが唯一の救いです
 
 
もう糞ぶつけられたので今日はネットカフェに泊まることにしました
f:id:swalp:20130821232527j:plain
金沢です
 
 
コインランドリーで服を洗ってる最中に隣にバッティングセンターがあったので6年振りぐらいにいってみました
f:id:swalp:20130821230220j:plain
隣のレーンの、僕より速い球を打ってる小学3年生(てきとう)にドヤられたのも、今となっては夏の思い出です
 
 
 
今日こそアフロ田中読んで、明日は能登半島をちゃんと回って新潟の一歩手前ぐらいまで行けたらいいと思います
 
 
今日の走行距離:266km
総走行距離:2822km