原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

舞鶴住民大騒ぎ事件

さっき事件が起こりました

 
最近の僕は、明るい内にテントを張って、そこを拠点にマックやコンビニに電子機器類を充電しにいくというスタイルを確立していました
 
さっきもいつも通り
f:id:swalp:20130821033937j:plain
ここに張って、ミニストップにいき、ブログに完全に溶け込んでますとか書いてました
 
夜10時ごろテントに帰還してすぐに寝ようと横になると芝生がフッカフカで、今までで1番いい野宿だなとか思ってました
 
するとマンションの方から懐中電灯の明かりが近づいてきて、ちょっと出て来いやって言われたのでちょっと出ました
そこには腕に刺青があるおじさんがいました
 
マンションの方からもう5、6人似たようなおじさんたちがきて、何事かと思ったら、マンションの子どもたちが夕方に僕のテントを見つけ騒ぎだし、僕がミニストップにいってる間にマンション中に不審者がテント張ってるって噂が広がり、テントを見張っていたマンション住民のおじさんたちが事情聴取にきたそうです
 
ちょうどこの辺りで刃物を持った不審者が出てるそうで、パトカーも3台ぐらいきました
f:id:swalp:20130821041003j:plain
 
僕の顔をみたおじさんたちに、危ないやつやなぃーって顔で判断され、自分の酢顔におおきにでした 
f:id:swalp:20130821041829j:plain
 
事情を色々説明すると、昨日鳥取砂丘におったんか?わしもちょうど土曜にいってきたんや!よーやるわ!みたいな空気になったけど、ここは猿と熊が出るしマンション中のベランダから住民たちがこっちをご覧になってるということで、近くのキャンプ場を紹介されそこにいくことにしました
 
 
紹介されたキャンプ場にいくと、より山奥で、誰もいなくて、虫多くて、クマ出没注意の看板があったので近くのカラオケブルームーンで泊まることにしました
f:id:swalp:20130821042741j:plain
でもここは午前3時までしかやってなくて、さっき外に出されました
 
昨日は特に疲れてて、今日はフッカフカの芝生で寝れると思ってたのに、国道27号線なうです
 
とりあえず今から走り出して、やばくなったら早めにちゃんと寝れる場所を確保しようと思います