原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

Gからの世界遺産

今朝は作戦通りに日が昇る前に出発できました

 
f:id:swalp:20130816223635j:plain
玉野から瀬戸内海沿いを通って呉までいき、広島へ上がりました
 
お好み焼きを食べようと店を探すと、3時ごろだったのでランキングトップの店とかやってなくて、まぁまぁ上位だった「麗ちゃん」に行きました
f:id:swalp:20130816224626j:plain
広島駅の2階にあります
まぁまぁ並んでました
 
f:id:swalp:20130816224800j:plain
6人ぐらいのお好み焼きプロが手慣れた手つきで作ってました
 
f:id:swalp:20130816225437j:plain
まぁまぁ美味しかったです
 
 
広島駅からすぐの原爆ドームにもいってきました
f:id:swalp:20130816225803j:plain
写真とかテレビで見過ぎてて、初めて会うのに知り合いみたいに接しちゃいました
 
 
日本三景は全部行くつもりだったけど、もう夕方だったので、宮島にいくフェリーがあるか、なかったら明日の朝一番で行こうと思い、とりあえずフェリー乗り場にいきました
 
そしたらちょうど最終便が出るところだったので乗り込みました
f:id:swalp:20130816230841j:plain
1000円以上かかると思ってたけど、原付込みで片道360円ぐらいでした
f:id:swalp:20130817075541j:plain
 
宮島に着くと至る所に鹿がいました
鹿しかいなかったです
f:id:swalp:20130817075552j:plain
f:id:swalp:20130817075700j:plain
 
運良くちょうど満潮の時間で、いつものテレビで見るやつが見れました
f:id:swalp:20130817075612j:plain
 
逆光で顔が見えない分かっこよく撮れました
f:id:swalp:20130817075620j:plain
 
 
せっかく宮島きたので、今日はここで野宿することにしました
地元の人にキャンプ場があると教えてもらい、初のキャンプ場にテントを張りました
 
何組かテントを張ってるけど、なぜかほとんど東南アジア人です
でも、人に気づかれないようにやってきた今までの野宿と比べて、すごく安心感があって居心地がいいです
 
 
今日は厳島神社の鳥居だけ撮って満足してしまったので、明日の朝、本殿の方にも行こうと思います