原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

京都へ行こう

昨日は予定通り、まず京都に行きました。

京都といえば清水寺っていうイメージがあったから、まずそこに行きました。
f:id:swalp:20130813113416j:plain
人がいすぎて原付で登れなくて、途中から歩きました。
僕のリュックは15キロぐらいあるので、軽い登山でした。
登り切ったときは疲れ果ててて、なんで清水寺にきたのか後悔してました。
京都は中学の修学旅行以来で、旅に出る前は、中学の時はお寺の良さとか分からなかったけど大人になった今はわかる気がする、とかぬかしてたけど全然分かりませんでした。
f:id:swalp:20130813114626j:plain
f:id:swalp:20130813114521j:plain
 
とりあえず休憩したくてここに入り
f:id:swalp:20130813115059j:plain
わらび餅を食べました
f:id:swalp:20130813115126j:plain
ダントツでおいすかったです
 
店から出ると舞妓はーんの撮影が行われてたので撮っときました
f:id:swalp:20130813120556j:plain
カメラマンの顔の真横から撮ったので構図は完璧です
 
嵐山が人気の観光地みたいだったので、そこに向かいました。
f:id:swalp:20130813123147j:plain
cmとかでもよく遣われる竹林の道ってところにいきました
f:id:swalp:20130813123809j:plain
ここにも舞妓はーんがいました
 
ここで夕方になってしまい、京都を出て宝塚にある祖母の家に向かいました。
山の中で日が暮れてしまって危なかったけど、なんとか無事到着しました
 
今日はここを拠点にどっかいきます!
 
 
そういえば昨日は京都にいったとかより大きいイベントがありました
f:id:swalp:20130813135613j:plain
iPhoneの液晶が割れちゃいました。
おかげですごく見にくいです。
本当にありがとうございました。
 
 
昨日の走行距離:216km
総走行距離:981km