原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

粉砕工場

今日は11時前に祖母の家を出発し、瀬戸内海沿いに行けるとこまで行くことにしました

 
f:id:swalp:20130815204344j:plain
岡山ブルーラインは走ってて気持ちよかったです
 

 

 
岡山の瀬戸内海沿いを走っていると
f:id:swalp:20130815205632j:plain
「かきがら粉砕工場」という看板を見つけました。
ちょうどかきがらを粉砕してるところをみたいなーと思っていたので鬼に金棒でした
 
f:id:swalp:20130815214307j:plain
しかし、かきがらは大量にあったけど、粉砕してるところは見れませんでした
多分定休日です
 
 
気を取り直してお昼を食べる店を探していると
f:id:swalp:20130815204711j:plain
「135円うどん」という旗を発見し、激安なのでそこで食べることにしました
 
僕が注文した肉うどん中
f:id:swalp:20130815205140j:plain
505円でした
全然安くないです
135円なのは、かけ小でした
 
 
日も暮れてきて、西日が眩しくなってきてサングラスを掛けようとしたとき、手が滑って落としてしまいました
後続の4トントラックが間違いなく轢いてくれて、ぺしゃんこになりました
f:id:swalp:20130815211855j:plain
かきがらは見れなかったけど、サングラスが粉砕するところはバッチリ見れました
いつもありがとうございます
 
 
西日が眩しくて走ってられないので、今日の野宿場所を探していると、「オモチャ王国この先17km」という標識を見つけてしまったのでとりあえず目指しました
 
f:id:swalp:20130815212708j:plain
せっかく来たのに閉まっていて、誰もいませんでした
なんかサルゲッチュ1のスペクターランドみたいで不気味でした
 
 
ここで日が沈みそうだったので、スペクターランドの隣のカントリークラブの駐車場の死角にテントを張りました
f:id:swalp:20130815213526j:plain
ここは完全に人の土地なので結構やばいかもしんないです
 
早朝に、気づかれる前に出発する作戦でいきます
 
 
今日の夜ご飯です
f:id:swalp:20130815214004j:plain
ごはんがバリカタでした
うまく炊ける方法教えてくださいm(__)m
 
 
明日は山口県に入る勢いでいきます!