原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

鳥取砂丘、ただそれだけ

昨日のネカフェでは、やることやってたら全然時間なくて、結局アフロ田中一巻の途中までしか読めませんでした

まだ全然旅立ってないです
 
 
今日はブランチの時間にネカフェを出て、日本海側をずっと走りました
 
そして、鳥取砂丘に着きました、ただそれだけです
 
道の駅ぐらいしかよってないから今日はブログに書くことないなーと思ってました
 
そんなとき
f:id:swalp:20130819222923j:plain
タコに出会うことができました
伊豆半島にいた多分ゴリラが思いのほか人気あったから、今回はタコの頭に乗った写真を撮ろうと考えました
 
しかし、このタコに登るのに一体どれほどの時間がかかるのか全く見当がつかなかったので、タイマーモードではなくインターバルモードという10秒に一回写真が撮られるというモードにしました
 
これから僕がタコのてっぺんに登っていく様子を淡々と貼っていきます
f:id:swalp:20130819222032j:plain
f:id:swalp:20130819223019j:plain
f:id:swalp:20130819223040j:plain
f:id:swalp:20130819223105j:plain
中からは上に行けない構造だと分かったので外から攻めることにしました
f:id:swalp:20130819223737j:plain
f:id:swalp:20130819223801j:plain
タコの皮膚がサラサラで結構苦戦しました
f:id:swalp:20130819223827j:plain
f:id:swalp:20130819223854j:plain
f:id:swalp:20130819224123j:plain
はい、以上です
登頂時間:1分半
 
タコの冠に手を掛けて登るところが、ある程度の身長と腕力が必要なので、子どもには無理です
なのでこのタコの頭に乗るのは大人の特権です
 
 
 
鳥取砂丘です
f:id:swalp:20130819225218j:plain
「私だ」「またおまえか」って感じでした
夕方だったので逆光です
f:id:swalp:20130819225435j:plain
何か思ってたのと違いました
 
鳥取砂丘を進んでいくと
傾斜がキツくてバカでかい砂山に直面しました
f:id:swalp:20130819230123j:plain
こんなん登りません
 
f:id:swalp:20130819230425j:plain
登りました
 
登ると視界が開けたので、それっぽい写真を撮るために、インターバルモードで撮り始めました
これからその画像を淡々と貼っていきます
f:id:swalp:20130819231322j:plain
なんか一人いるけどどくだろうと思いました
 
f:id:swalp:20130819231645j:plain
この短パン小僧どきませんでした、寧ろ並びました
 
f:id:swalp:20130819231755j:plain
交差しました、そのままどくだろうと思いました
 
f:id:swalp:20130819232038j:plain
どきませんでした、背後からもう一体近づいてきました、タンクトップです
 
f:id:swalp:20130819232313j:plain
夕日をずっとみてる短パン小僧をずっとみてました
 
f:id:swalp:20130819232455j:plain
終いには左から黄色がきました
なんか4人組アーティストのCDジャケットみたいになっちゃってます
 
f:id:swalp:20130819233021j:plain
僕は諦めました
 
f:id:swalp:20130819233110j:plain
iPhoneを拾おうとしたとき、どく気配がしました
 
f:id:swalp:20130819233240j:plain
誰も入ってこないように急いで登りました
 
f:id:swalp:20130819233422j:plain
何か思ってたのと違いました
 
 
帰りに最初の場所を通ると、ひな壇の上に若者たちが座って夕日を見てました
f:id:swalp:20130819233802j:plain
こーゆーのがしたかった
 
 
野宿の場所を探して彷徨ってると、違うひな壇を見つけました
f:id:swalp:20130819233929j:plain
これは結構いい感じです
 
 
鳥取砂丘で汗まみれ砂まみれになったので近くの銭湯にいってきました
f:id:swalp:20130819234647j:plain
こんな身体洗ったことないってぐらい洗いました
多分今、僕史上最も綺麗です
 
 
 
今日の野宿場所は鳥取砂丘の端の方です
f:id:swalp:20130819234225j:plain
 
 
明日は天橋立とかみつつひたすら北を目指します