原付日本一周の旅

旅発ちぬ(完了の助動詞)

伊豆半島は大きい

昨日は眠すぎてブログ更新出来ませんでした
 

一昨日の茅ヶ崎の海岸では、中々寝付けないうちに、魚釣りの船に乗りにきた人たちの車がテントの周りに止まり始めて、一睡も出来ないまま撤収しました。

周りが明るくなり始めて分かったけど、そこは駐車場だったみたいです。真っ暗で全然気づかなかったです
 
サザンビーチに別れを告げて出発しました
f:id:swalp:20130810082505j:plain
最初の道はちょうど国道1号線でした
f:id:swalp:20130810082507j:plain
このまま1号線沿いにいってショートカットするか伊豆半島を一周するか迷った結果伊豆半島一周ルートを選びました。
f:id:swalp:20130810082509j:plain
日本地図で見ると伊豆半島なんて間違えて書いちゃったでっぱりぐらいの大きさだったのでおまけ程度だと思ってました。
なんならお昼ご飯には富士宮でやきそばでも食べて、愛知のカンガルーの足らへんにでもテントを張ろうと計画してました。
伊東らへんで異変に気づきました。こんだけ走ってまだ伊東。右斜め後ろに向かって走り出そうかと考えたけど、頑張って前に進みました。
お昼ご飯には下田のコンビニでやきそばを食べました。
 
すごく眠くてキツかったときにこの多分ゴリラに出くわしました。
f:id:swalp:20130810084445j:plain
元気でました
f:id:swalp:20130810084501j:plain
パンダもいるそうです
f:id:swalp:20130810084552j:plain
 
 
前日お風呂に入ってないから海に入ろうとしてました。海沿いを走ってると、綺麗な海岸がありました。どこにいこうか悩んでるうちに、綺麗な海岸ゾーンを通り過ぎちゃって、結局綺麗さでいうと中の下ぐらいのここに入りました
f:id:swalp:20130810085144j:plain
係りのおじさんが、原付で東京から1人できたと分かるととても親切にしてくれて、駐車場代を半額にしてくれて荷物も預かってくれました
1人だと意外とやることがなくて、深いとこまでいって素潜りの練習を20回ぐらいして上がりました。
 
f:id:swalp:20130810090054j:plain
序盤はこういう絶景を撮りまくってたけど、ある程度いくと絶景を見慣れすぎて絶景に飽きるっていう贅沢な状態に陥りました。
そうなってくると、もうゴリラやパンダにしか興味がそそられなくなってきます。
 
伊豆半島もあと少しとなったところで、恋人岬なるところをみつけました
f:id:swalp:20130810090737j:plain
流石に行かずにはいられなかったです。
しかしここは、恋人が欲しい人がくるところではなくて、恋人とくるという元も子もない場所でした。
ベンチに2人で座って写真を撮るのがここでの楽しみ方らしいです。
f:id:swalp:20130810091236j:plain
一応撮っときました。
 
恋人と一緒に形ある物を残そう!という、工芸品を作るコーナーはやめときました。
 
伊豆半島の最後の峠を超える前に立ち寄ったガソリンスタンドのおじさんのコンビがとても親切で、ガソリン携帯缶をくれて予備オイルをくれて異常がないかチェックまでしてくれました。
休憩してるときは町の人が話しかけてきてくれたりします。静岡県民は優しいです。
 
茅ヶ崎での失敗をいかして、日が沈む前に県道を走りながらキョロキョロして野宿出来そうな場所を探しました。
野宿出来そうなところって意外となくて、結構大変です。
f:id:swalp:20130810092536j:plain
いい感じの空き地を見つけてそこに張りました。茅ヶ崎と比べると大分ましなところでした。
 
夜ご飯は初めて飯盒炊飯しました。
f:id:swalp:20130810093011j:plain
家でやったときはうまくいったけど、今回は底が焦げちゃいました。
米と水の量が目分量だったからだと思います。計量カップ買って次からはしっかりやります。
 
 
今は沼津にいて、今日こそ富士宮やきそば食べます!
思ってたより全然進めてないので頑張ります。
f:id:swalp:20130810093916j:plain
 
 
昨日の走行距離:260km
総走行距離:338km